普段使いの文章 生存確認用として

一週間以上更新がない場合は「残念」です。 monobe toshiyuki

読む 岸田首相に元側近も失望「そういう人。本当に人ごとだと思っている」 三ツ矢憲生氏が語る裏金事件と自民党

岸田首相に元側近も失望「そういう人。本当に人ごとだと思っている」 三ツ矢憲生氏が語る裏金事件と自民党 (msn.com)

 「完璧なものはないと思いますよ。新たなルールをつくってもまた抜け穴を考える。だって自分たちで法律作るんですよ。今までもそうでしょう。

抜粋

そろそろ、国民も大人になる方が良い。遅いかもだけれど

政治が悪いという人は多い。私もそう言う

でもね、私より前の世代も、その前の世代だって、そう言っている。なんで、呪文のように唱え続けなければならないか

そう考えた時、私たちは不満を言うだけで、自らが活動していないからという考えに至るのは不思議出hない。

私たちはもう子供出hない、不満を繰るだけではなく、大人として活動しないとならない。

もっとも、こう書くと、何をどうすればいいかわからないという言葉を訊くことだろう。

それは自分で考えるということをしてこなかった結果であり、同時に責任逃れをしたい姿勢の表れでもある。

だから、絶望の気分になる。