普段使いの文章 生存確認用として

一週間以上更新がない場合は「残念」です。 monobe toshiyuki

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ コミック 「今日、駅で見た可愛い女の子。」

今日、駅で見た可愛い女の子。 | COMICポラリス (comic-polaris.jp) じわじわっと面白い。 その女の子が、ごほげほ、(風邪かな)、なので、ぎり、危ないところ寸前で、成り立っている。

いい感じで育っています パイナップル

夏の終わりころから、事務所に置いていたパイナップルが育ち始めました。

メモ ふざけるな! 政府税調「消費税増税」大合唱の不可解 日本だけ物価高に苦しむ庶民に追い打ち

ふざけるな! 政府税調「消費税増税」大合唱の不可解 日本だけ物価高に苦しむ庶民に追い打ち (msn.com) 「これまで自民党政権は「社会福祉の充実」を消費税増税の理由にしてきたが、実際には「法人税減税」の穴埋めに使われてきたのが実態だ。」記事より抜粋…

メモ “プーさん”こと習近平が国家主席3期目。日本にとって他人事ではない「煮えゆく台湾有事」の行方

“プーさん”こと習近平が国家主席3期目。日本にとって他人事ではない「煮えゆく台湾有事」の行方 - 記事詳細|Infoseekニュース 習近平の頭の中はいまどうなっているか。そのアルゴリズムに関心がある。 特別頭が良いわけでも、独島の考え方を持っているわけ…

丹波篠山 小田垣商店へ行く

毎年、この時期になると、小田垣商店ヘ黒豆を買いに行く。 いつもは10月の半ばから後半に行っていたのだが、黒豆の解禁日があるという話。 10年近く、通っていたのに知らなかった。 もう、店の中、入り切れないほどである、駐車場も臨時の駐車場がある。…