普段使いの文章 生存確認用として

一週間以上更新がない場合は「残念」です。 monobe toshiyuki

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読む 小林製薬は“サプリ大国”に冷や水浴びせた…日本は「紅茶キノコ」の時代から進歩なし?(元木昌彦)

小林製薬は“サプリ大国”に冷や水浴びせた…日本は「紅茶キノコ」の時代から進歩なし?(元木昌彦) (msn.com) 紅茶キノコ、あったなぁと思いだした。 同じ週刊現代で、予防医療サプリメントアドバイザーの柴田丞も、「口から飲んだグルコサミンやコンドロイチ…

読む 岸田首相に元側近も失望「そういう人。本当に人ごとだと思っている」 三ツ矢憲生氏が語る裏金事件と自民党

岸田首相に元側近も失望「そういう人。本当に人ごとだと思っている」 三ツ矢憲生氏が語る裏金事件と自民党 (msn.com) 「完璧なものはないと思いますよ。新たなルールをつくってもまた抜け穴を考える。だって自分たちで法律作るんですよ。今までもそうでしょ…

読む 大阪・吉村洋文知事らの発言に非難殺到、「犯人を万博反対派と決めつけ…」「誤った印象操作」ミャクミャク像損壊事件で

大阪・吉村洋文知事らの発言に非難殺到、「犯人を万博反対派と決めつけ…」「誤った印象操作」ミャクミャク像損壊事件で (msn.com) 単純思考で決めつけ、間違いだったとしても、謝る様子もない。維新の議員って、吉村知事をはじめ、ヤカラが多いように思う。 …

読む 池田清彦氏がリニア新幹線に私見「建設費の回収はほぼ不可能」トンネルばかりの景観を懸念

池田清彦氏がリニア新幹線に私見「建設費の回収はほぼ不可能」トンネルばかりの景観を懸念 - 記事詳細|Infoseekニュース 「景色がほとんど見られない列車には観光客は一度乗ったらもう乗らないよ」と指摘し、「建設費を回収することはほぼ不可能だと思う」…

過去 ガザ侵攻後、日本で広がる反戦デモ 人々を駆り立てるものとは

news.infoseek.co.jp デモをする人は、次々に増えていった。国籍も年齢もさまざまで、ネット交流サービス(SNS)を通じて現地の情報が直接届くこともあり、若い世代も目立つ。場所も北海道や長野、愛知など全国に広がっている。 ベトナム戦争時、この国でべ…

私は グレタさん、オランダで一時拘束 抗議デモ参加で道路封鎖試み

グレタさん、オランダで一時拘束 抗議デモ参加で道路封鎖試み (msn.com) 私がグレタ嬢の行動を認めるのは、彼女の態度が真っ当だから。 グレタさんは昨年10月に英ロンドンのデモに参加した際、警察に身柄を拘束され、公共の秩序を乱した罪で刑事訴追された。…

私たちはもっと生き急ぐ方が良いと思う。

先日、誕生日を終えて、いま、強く思うのは、私は確実に死ぬということだ。いますぐ死ぬような病気には多分だけれど、罹ってはいないだろうし、明日もあたふた仕事をしているだろうとは思うけれど、生物である以上、必ず死ぬ。私は生を諦め死を受け入れねば…

興味 台湾総統、日本に謝意表明 地震受けた資金協力で

台湾総統、日本に謝意表明 地震受けた資金協力で - 記事詳細|Infoseekニュース 私の興味の対象はなぜ彼女が日本語で語ったか。 いや、日本語を使うことが出来るかというところから日本の立ち位置を考えたい。 つまり、歴史認識だ。

多分 万博会場への『食品の持ち込み禁止』が一転してOKに 博覧会協会

万博会場への『食品の持ち込み禁止』が一転してOKに 博覧会協会 - 記事詳細|Infoseekニュース 持ち込み禁止を厳しいままにしておくと、誰もかないなと妥協したのだろう、吉村知事の顔をのぞいて判断したのだろうなと最初に思った。