普段使いの文章 生存確認用として

一週間以上更新がない場合は「残念」です。 monobe toshiyuki

私たちはもっと生き急ぐ方が良いと思う。

先日、誕生日を終えて、いま、強く思うのは、私は確実に死ぬということだ。
いますぐ死ぬような病気には多分だけれど、罹ってはいないだろうし、明日もあたふた仕事をしているだろうとは思うけれど、生物である以上、必ず死ぬ。
私は生を諦め死を受け入れねばならない。
私は生を諦めることが出来るか。
充分に生きたと納得して死ぬことが出来るか。まぁ、これで十分だと諦めることが出来るか。
もっと、こうしたら、ああしたらと悔やむことはないか。
私は輪廻転生を全く信じていない、死んだら終わりである、はい、終了である。
人生は一回限りの機会である。だから、私は
ってことをここ数日考えています。