普段使いの文章 生存確認用として

一週間以上更新がない場合は「残念」です。 monobe toshiyuki

読む 紀子さま 目を合わせないことも…結婚延期後の眞子さまとの微妙な距離感

紀子さま 目を合わせないことも…結婚延期後の眞子さまとの微妙な距離感

紀子さま 目を合わせないことも…結婚延期後の眞子さまとの微妙な距離感 (msn.com)

どちらのご家庭も大変だなと思う。

私は天皇制そのものに、ちょっとあれな考えを持っているので、皇室というフィルターを外して、一般家庭でのよくあることと見ている。

私はおよそ、親世代の人間なので、この結婚生活はうまくいかない可能性が大きいなとは思っている。

でも、私はアドラー心理学が好きなので、若い二人がそう考えて行動するというのなら、それがそれぞれ二人の課題だ。

課題をこなしていこうというそれぞれに、助言は出来てもこうせよと強いることは出来ない。

多分、親は既に精一杯のことをしたのではないかと思う。

大切な娘なのであるから。

だから、あとはアメリカに二人を送り出したやればいいのではないか。

一億いくらかも、はいどうぞと渡せばいい。兆単位の無駄遣いをする国である。

一億で文句言うなよという気分である。もっとも、私は貧乏なので一億という札束を見たことはないけれど。