普段使いの文章 生存確認用として

一週間以上更新がない場合は「残念」です。 monobe toshiyuki

それって、威力があるんですか

f:id:monobetoshiyuki:20200626185418j:plain

速く動くために杖を握りしめない。これはこれで一つの正解だと思うのですが、で、それって、威力があるんですかぁって話になります。きちんと姿勢を整えれば、多少、威力はあります。
前回、横払いの画像でもそうですが、右手は右の腰にあり、左手は膝の上にあります。つまり、打つことで、跳ね返ってくる力を手ではなく、身体全体で受けとめることになります。結果、跳ね返ってくるだろう力を押し返すことがで
きます。それが、威力となります。
もう一つは画像の手の形、手首をまげた「斬り手」という形です、多分、そんな名前だった気がする。
これは、相手から、こちらの手のひらに届いた力を腕を通し、背中、腰、足の裏まで届けるための手の形です。
ですから、正確な姿勢ができれば、それなりの威力はあるかもということです。