普段使いの文章 生存確認用として

一週間以上更新がない場合は「残念」です。 monobe toshiyuki

大勢に同意せよ的なものには、まずは反対してから考える。それが、大人としての所作にございます。

回転ずしを一流職人たちが試食して、合格不合格の札を上げるという番組。

ちょうど、私の晩御飯を食べる時間と同じで、ちと、寂しいのでテレビを見ながら食べています。

合格、不合格の札を見ながら一喜一憂する、そして出演するタレントたちは回転ずしの味方。 こんなに美味しいんだよ、絶対合格だよ、なんて言っています。

私はというと、不合格になれ、不合格の青い札を上げろと念じております。

庶民の味方である回転寿司だもの、合格になるよう応援しようね的な圧力がテレビからあふれ出してまいりまして、そんな圧力に負けるものかと、不合格になれと念じております。

大勢に同意せよ的なものには、まずは反対してから考える、とにかく、最初は拒絶するというのが、ちゃんとした所作であると考えております。

『ジョブチューン』9/25(土) 海鮮三崎港のリベンジマッチ!! 全品合格なるか!?【TBS】 - YouTube