普段使いの文章 生存確認用として

一週間以上更新がない場合は「残念」です。 monobe toshiyuki

今月、二つ

今月、二つ、トラブルに巻き込まれた。

目の前で、私同様の中年男が口角泡を飛ばし怒鳴ってくる。

多分、木下順二の芝居論かなにかで、「劇的」というのを読んだ記憶があるようなないような

つまりは、最初に強いイメージを視聴者に与えて、その芝居やドラマに興味を持たせようという手法で。

テレビドラマで見るのは、一視聴者として見るからいいのだが、それに対峙させられるのはしんどい。

多分、テレビドラマで学んだのかなと思う。

交渉事とは、自分の考えを語り、相手の言葉を聴き、うまい落としどころを見つけ出すのが、一番良いのだけれど、端からそれを放棄して攻撃してくるというのは、中年男の皮を被ったがきんちょである。

私は子供相手が苦手なので、そういうがきんちょも苦手だ。

しんどいなぁ