普段使いの文章 生存確認用として

一週間以上更新がない場合は「残念」です。 monobe toshiyuki

読む 高市早苗氏、生放送で「地上波を見てたら私が右翼扱いをされているような気がして仕方がない」

読む 高市早苗氏、生放送で「地上波を見てたら私が右翼扱いをされているような気がして仕方がない」

高市早苗氏、生放送で「地上波を見てたら私が右翼扱いをされているような気がして仕方がない」 - 記事詳細|Infoseekニュース

 

私は右翼と左翼とどう違うかがわからない。彼女の言うところの右翼とはどんなものなのかもわからない。

左翼、右翼という表現は恣意的に使われている、というより、わからずに使っている人がほとんどではないか。

ただ、一つ、思うのは彼女が記事中に「日本のため」と表現した。

わたしは、この「日本」という彼女の表現に、今生きている私たち日本人とはまったくの別もののような気がしている。