普段使いの文章 生存確認用として

一週間以上更新がない場合は「残念」です。 monobe toshiyuki

新スタジアム寄付不足17億円、議会に問われ初めて説明

新スタジアム寄付不足17億円、議会に問われ初めて説明 京都府、予算提案時は触れず
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/180713

京セラが20億円寄付する、そのお金で新スタジアムを建設するという話が、京セラが年間1億円、それを20年で支払うと提案、そのため、建設費は税金で支払うことになりましたという話。
私はこう考えている。
1年、1億円を20年の話かなり初期の段階から提案されていたのではないか、ひょっとして、亀岡市側からの提案ではないかと、そう疑っている。
もし、京セラが話を翻したのなら、亀岡市は、それは違うと声を上げるはずだし、声を上げるべきだ、税金を使う以上は抗議して当たり前だ。それをせずに、わかりにくく予算にもぐりこませていたということは、年間1億円でいいですから、命名権を買ってくださいという前提があったからだからこそではないか、って私は疑う。
また京セラ側から考えるならば、多分、スタジアムを20年、亀岡市が維持するのは無理だろう。仮に10年で維持できなくなれば、半額で命名権を買ったようなものだし、手放すというならば、安く買いたたけるかもしれないという皮算用も出来るかもしれない。スタジアムも、多くの地方にある箱物と同じ運命を辿るのではと、私は訝しむ。