普段使いの文章 生存確認用として

一週間以上更新がない場合は「残念」です。 monobe toshiyuki

読む れいわ大石晃子共同代表「黙って聞いとけ」とにらんできた相手明かす 政倫審で叱責されたと主張

れいわ大石晃子共同代表「黙って聞いとけ」とにらんできた相手明かす 政倫審で叱責されたと主張(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

 

大石氏は、傍聴席にいた共産党穀田恵二国対委員長(77)が「私のことにらんで『黙って聞いとけ』と叱責してきた」と主張。「いやいや、叱責するなら自民党だろう。誰にも文句言ってないのに、ヤジってる私にだけ『黙って聞いとけ』って…他の組織の人なのにそういう風に言えるっていうのはれいわを見下している、あるいは女性の私を見下している特有の態度だなって思った。その時は言い返さなかったんですけど」と明かした。

以上記事抜粋

私は大石氏の考え方、捉え方が本来ではないかと思う。

共産党議員が黙っとけと言う、これが、自民党議員から言われたのならば、憤りは持つけれど、論理的には成り立つなと納得する。

なぜ、共産党議員が彼女に叱咤したのか。

共産党穀田恵二国対委員長が、自身の発言に対して、こういう理由で彼女を諫めたのだという記事を今のところ私は見つけることが出来ていない。

私のような体操にひねくれた人間はこう思う。

「無思考における共犯性」ではないのかと。

続く