普段使いの文章 生存確認用として

一週間以上更新がない場合は「残念」です。 monobe toshiyuki

イベルメクチン、個人輸入で

イベルメクチン、個人輸入をキーワードに検索していました。どうやら、ワクチンを打ったらコロナに罹らないというのではなく、罹りにくいということで、罹る可能性は下がるのですけど。接種二回済んだからマスクを外していいわけではなかったのか

うーん。現状、コロナに罹ったら、治療する薬は無いわけで、危機管理を前提に考える時、罹らないようにするのは当然として、罹ったらどうするということを考えるべきであって、そのためには、未承認薬も手に入れておくべきかなという気分であったりします。

詳しくは存じませんが、イベルメクチンは古い薬で副作用とかはっきりしているらしく、また、古くから使われているならお守り代わりに戸棚に入れておくのもありかなという気分。

こんな田舎でも、コロナに罹患した話を伝え聞くようになりましたし、数千円だったら、いらない買い物をしたなとなっても諦めがつくかな。

 

virus20200415 - 北里大学 大村智記念研究所 感染制御研究センター (kitasato-infection-control.info)