普段使いの文章 生存確認用として

一週間以上更新がない場合は「残念」です。 monobe toshiyuki

携帯電話のカメラ、人種差別暴く武器に 性急な「裁き」のリスクも とはいうけれど

携帯電話のカメラ、人種差別暴く武器に 性急な「裁き」のリスクも とはいうけれど
https://www.afpbb.com/articles/-/3286341

表題にあるように、性急な裁き、もしくは、片手落ちの正義に陥る危険がないわけでもない、けれど、これを車のドライブレコーダーと比較して考えたとき、つまり、事故現場で、双方がドライブカメラを片手に、自分は悪くない、相手が悪いのだと訴えるときに、これは性急な裁きですなぁとは言わないだろう、って思うと、意図的かどうかは別として、記事による印象操作を感じるわけですが、ま、それはもかく、最近になって、ようやっとスマホ欲しいかもと思いだした私です。